ベンチ張り替え

Information

先日ご紹介させて頂きました、山本智子さんのアドバイスを受けてご来店されたお客様の椅子の張り替えが完成致しました。

IMG_7605 IMG_7606

張り替え前はこちらで、白のシンプルな合皮素材でした。

IMG_7624 IMG_7625

張り替え後がこちら。

こちらの生地はsangetsuの椅子張り用のボタンクロスUP8891という生地です。
細かなボタン締めの様なボリューム感あるテクスチャー。
合皮(PVC)素材なので水などをこぼしても生地に染み込むことはなく、お手入れも楽に行えます。
また、塩素系薬剤のメンテナンスに強い素材となっています。
この他の色に加え全4色展開となっています。
お値段もお手頃なので、ちょっとしたスツールの張り替えなどにおススメかと思います。

張り替えるものの感想としては、ほとんどが直線なので張り替えやすいのですが、足の付け根部分のパイピング部分がとても苦戦しました。
綿などの生地とは違い、あまり伸びません。
また厚くてしっかりとしているので、直角部分はなかなか馴染まず、変に皺になったりしてしまいます。
ですが、このように綺麗にできた時はとても嬉しく、苦労して張り替えた甲斐があります。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから