デザインカーテン縫製

Information

IMG_4254
Table de France  主宰
石原 実花様のご依頼でフランスからご自分の目で足を運ばれ厳選されたとても素敵な生地でカーテンの縫製をさせて 頂きました。
こちらのダイニングの生地はコットンで切り替えの麻の生地は日本ではお目にかかれないとても鮮やかなオレンジ色の生地でした。分量にもこだわりこのバランスが難しいところです。海外のホテルの画像を送って頂き同じ様な仕立てをさせて頂きました。
IMG_4253
サロンのカーテン
は、一番気に入ってらっしゃるシルクの刺繍の生地。
シルクの生地は傷みやすいので綿の裏地を付けました。
こちらも鮮やかなブルーの生地です。海外の生地の色の発色は本当に綺麗で感心します。
もちろんカーテンの丈は床に垂らしボリュームを出します。
IMG_4250
寝室のカーテンはポリエステルのシャンタンの生地です。
刺繍のグリーンとピンクの色合わせは皆さんお好きなのですが日本にはあまり見かけません。
こちらには遮光裏地であまりボリュームの出ない物を選択しました。
IMG_4256
こちらもコットン素材でピンクとグリーンの色合わせです。
天井が高いのでストライプ柄がとても綺麗に映えました。
IMG_4258
玄関にもカーテンでデコレーションを致しました。
カーテンのヘッドの仕上げも海外ではよく見られる2つ山でタックの一番下に留めをするスタイルの縫製をさせて頂きました。全てお客様のご要望です。
IMG_4079
生地の選択も素晴らしくとても楽しく作らせて頂きました。
フランスのお話もとても興味深く是非サロンにもお伺いしたいなと思いました。
今はお引越しをされて間もないのでまたサロンを開催された折には素敵なお写真をアップさせて頂きたいと思っております。(workroom yamazaki)

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから