今週のオンライン企画「リラクシーな夜を過ごす」ダイジェスト版

こんばんは!企画担当の石川りさです。
オンラインショップOPENより多くの方々にご来店頂き、ご注文やお問い合わせを頂き本当にありがとうございます!!

今回で第3週目となりますオンライン企画は「リラクシーな夜を過ごす」です。
今年のゴールデンウィークは外出自粛のため、みなさまおうちで過ごされているかと思います。とは言えお昼はバタバタと用事を済まし、息つく暇も無いのでは?!と想像したり…. 実際に私がそうなので、夜くらいはゆっくり過ごしたいなぁと感じる毎日です。

5月に開催予定だったアトリエ・フレジエさんのワークショップ「ランプシェードづくり」が中止となり、その代わりにコラボ企画としてフレジエさんにオートクチュールのシェードをつくって頂きました。

生地の選び方、シェードに付いたフリンジの組み合わせのセレクトは洗練されており、見ているだけで幸せになります。また実際にインテリアの中で撮影しているとやはりその存在感は見事であります。シェードサイズにも拘り特サイズでオーダーしました。もちろんスタンドは全てリサブレアで塗装をし、アンティーク加工や微妙なニュアンスカラーを使用している世界に一つだけのシェードをご紹介致します。

写真をクリックすると各商品ページへ飛びます。

こちらはFisaba(スイス)のRocken Toileと呼ばれ生地。ダマスクとトワレの組み合わせ、色使いがポップでインテリアのアクセントにはもってこいです!サイズにもきっちり拘りました。前回のワークショップでは小振りなシェードを使いましたが、今回は特注サイズで制作しました。ある程度の大きさがある方がインテリアに与えるインパクトがあり、生地も映えるのでシェードデコにはサイズも重要ですね。

ページへのリンクはコチラ

 

ランプシェードとお揃いで、ティーコースターも制作致しました。普通のコースターじゃつまらない!長方形で横にスナックをちょこっと置いたり、メガネやアクセサリーを置いて頂いてもいいですね。生地をトリムしているので、全て違うパターンなのでテーブル上のデコにもなりますね。

ティーコースターへのリンクはコチラ。

 

コチラはNo9 ThompstonJim Thompstonのセカンドライン)スタンドはアンティークゴールドに仕上げております。

照明を付けるとグリーンの部分のデザインが浮かび上がってくる品のある美しい生地。照明から出てくるコードにカバーを付け、それもクシュっとして可愛いんです。

 

生地感はコチラ。フレジエさんチョイスのブレードもまた素敵ですね!普段私たちが使用するブレードはカーテン用で大ぶりなタイプが多いので勉強になります。

 

コチラもお揃いのティーコースターがありますよ!白のベース生地、グリーンのカットアウトされた生地のレイヤーになっているので、ランプシェードにした時の光の透過が美しいんです。

 

コチラは私たちの大好きな生地、フランス代表Pierre Freyの刺繍生地でつくったシェード。コチラもスタンドはアンティークゴールドです。
刺繍の立体感が美しく、インテリアをアップデートしてくれるアイテムです。

 

右の写真がこのランプシェード とお揃いのティーマット。生地をトリムする箇所によって表情が変わります。ファブリックで遊んで頂きたく今回は6種類限定で制作しております。

ティーコースターへのリンクはコチラ

 

リサブレアが内装をお手伝いさせて頂いた苦楽園の人気エステサロン・ジョリボーテさんのプロデュースしたアロマオイルです。国産精油に拘り心身共にリラックスできる愛情たっぷりなこアロマ。

このブログをご覧になっている方は、インテリアに於ける香りの大切さをご存知なはず!オーナーの岡未来さんのインスタをご覧になられると強い想いが伝わります。ちなみにラベルはリサブレアがデザインさせて頂いたシノワズリです。

 

これはフレジエさんが一番最初に制作shた記念すべき作品です。トンボの刺繍、ベルベットの蝶々、スタンドはアンティークグレー仕上げとなっております。上下に付いたボックス仕上げのリボンは大人かわいい仕上げとなっております❤︎ こんなシェードの明かりの下で本を読みたいものですね。

 

トワルドジュイのランプシェードシリーズ!コチラは公開直後に売れてしまいましたが….
スタンドはPean Blackと言う黒に近いネイビーの塗装です。今回は塗装にもこだわっております。パープルのフリンジとの相性が堪りません!

 

ちょっと脱線しますが、ブランケットも追加しました。コチラはイタリア・Busattiの生地で肉厚たっぷりの綿麻生地。全部で4種類あります。
私たちリサブレアはBusattiの本社まで訪ね、その世界観、制作に関わる人々の優しさ、街の美しさ、生地だけではなくそれに関わる人々に惚れてしまい日本で一番のファンであることは間違いありません。(来訪ブログはコチラ

続きまして….

 

グレージュのトワルドジュイ。下に付いているコットンレースがナチュラル感を演出しており、本当に優しいデザインに仕上がっております。

 

コチラも早々に売れてしまいましたが、チュールのブレードがついたシェードが付いたトワルドジュイのランプシェード。一つ上のシェードの色違いでフランスのThevenonの生地です。

 

Jane Churchill(イギリス)のサンゴ刺繍の生地。ベースがリネンなので光に透けるとリネンの不均一な織りが透けて見える上品さ。ビーズフリンジがアクセントとなり見事な組み合わせですね。

コチラは早々に売れてしまいました…

ざっとご紹介させて頂きました!楽しんで頂けましたでしょうか?
ではでは皆様どうか健康には気を付けて残りの連休をお楽しみ下さいね。
オンラインショップへはコチラのクリックしてお進み下さい!

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから