終了しました 【中止】Gold & Silver箔のディクパージュ

※本イベントは中止となりました。

2020年4月21日(火)10:00−14:00
定員:6名(残席:3)
料金:●豆皿¥7,500(8cmの豆皿6枚) ●大皿¥9000(28㎝の大皿1枚) ※材料代含む、

日常でも使える銀箔金箔を使ったモダンでクールなディクパージュのお皿づくりのワークショップ。
4月は豆皿と大皿で開催いたします!ガラスのお皿の裏側からモチーフや箔を貼り、ニスでコーティングしますので、通常通り食事用としてご使用頂けます。(食洗機でのご使用はおやめください)

豆皿はアクセサリーなどの小物を入れるのにもとっても便利で、インテリアの飾りとしてもお楽しみいただけます。また、ちょっとしたお菓子を出す時にお使いいただいたり、ガラスコップのコースターとしてもピッタリなんです♡

私たちは、会社のテーブルを汚さないようにコースターとして使用しています。金箔・銀箔で華やかになるのでテーブルコーディネートでも大活躍!また、お店のディスプレイ等、ちょっとしたものを置くのに便利なアイテム!6枚あるので、お好きなパターンを選んでオリジナルの豆皿をつくっていただけます!
大皿はテーブルコーディネートの主役になれる28㎝の大きさのお皿です。好きなモチーフをいくつか合わせてデザインしたり、お気に入りのモチーフを1つ大きくデザインしてみたり・・・デザインにとても楽しんでいただける大きさです♡ 壁掛けにしてインテリアとしてもとても素敵です♡

200種類ほどのパターンからお好きなモチーフをコラージュ
金&銀からお好きな箔をお好きな枚数で!
豆皿なので初心者でも簡単につくれちゃいます

講師の山根先生が丁寧に教えて下さるので、ディクパージュ初心者でも素晴らしく仕上がります!
素敵なお皿のデザインをぜひご体感くださいね。新年に向け、新しいモチーフも随時追加しております。
皆様のご参加をスタッフ一同楽しみにしてお待ちしております。

ディクパージュとは?
家具や小物などに自分の好きなモチーフ(紙に印刷された)を切り取ってデコレーションする18世紀頃にヨーロッパで生まれた手法です。現在では欧米を中心に、クラフトとして親しまれています。

 

[講師]山根 日佐子
ルプゼの会所属、ディクパージュ講師
学生時代より様々なクラフトに興味を持ち、レッスン受ける。
ディクパージュでは阪急百貨美術画廊ディクパージュ作品展出展、新阪急ホテル作品展出展、PARCO作品展出展 等
25年前から自宅サロンレッスンを開催。生徒さま各々の好きなものを手作りするお手伝いをしております。フランス額装、カルトナージュ、エッグアート、ナンタケット、リュネビル刺繍、メタルエンボッシング、グルーデコなど。

 

※開催1週間前からのキャンセルは全額お支払いとなりますのでご了承下さいませ。


こちらは前回お客様がお作りになられた作品♪豆皿と大皿の組み合わせ。モチーフの全体のバランスがとても素敵でした♡

 

ゴールドとシルバー箔。天使のモチーフの配置が絶妙です♡ホントに天使がとんでいるよう・・・
ゴールド6枚揃えるのも素敵ですが、シルバーとゴールドの組み合わせも魅力ですよね!

 

モチーフの合わせ方がお見事!!
ワークショップに何回かご参加いただいても1つとして同じお皿はできないんです♡

イベントページには掲載しておりませんが、次回は5/28(木)開催となります。まだお席が空いておりますので、ご都合がつく方は「お申し込みフォーム」より「5/28希望」と明記して下さい。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから