終了しました 【11/12】Gold & Silver箔のディクパージュ

日時:2022年11月12日(土)
【午前】10:00−12:30 満席 
【午後】13:30−16:00 満席
お申し込み時に【午前】【午後】のいずれかをご指定下さい。
定員:6名
料金:¥8,250(税込) ※材料代含む・8cmの豆皿6枚

リサブレアの人気ワークショップが、3年振りに戻ってきました!
日常でも使える銀箔金箔を使ったモダンでクールなディクパージュのお皿づくりのワークショップ。
ガラスのお皿の裏側からモチーフや箔を貼り、ニスでコーティングしますので、通常通り食事用としてご使用頂けます。(食洗機でのご使用不可)

テーブルを彩る豆皿としてはもちろんのこと、アクセサリーや小物を置いたり、インテリアとしてもお楽しみいただけます。またちょっとしたお菓子をゲストに出す時にお使い頂いたり、ガラスコップのコースターとしても大活躍です。

できるだけ多くの方にご参加頂けるよう通常4-5時間のワークショップを短縮して午前と午後の1日2回開催となりました。今回は特別に予めカットされたモチーフからお好きなセットをお選び頂き、金箔銀箔のどちらか(又はミックス)をご自身で貼って頂きます。
「つくるのは苦手です….」と言う方には嬉しいワークショップとなりました。

  • 予めカットされたモチーフからお好きなデザインを選んでデザイン 
  • 金&銀からお好きな箔をお好きな枚数で!
  • カット作業がないので不器用な方でも簡単につくれちゃいます
  • モチーフは定番のポットやサンゴその他色々準備いたします

 

テーブルコーディネートのプロ達が愛用するディクパージュの豆皿。今から年末にかけて友人や家族と共に過ごすパーティの機会が増えてきます。豆皿を使ってオリジナリティ溢れるテーブルコーディネートをお楽しみ下さいね。

皆様のご参加をスタッフ一同楽しみにしてお待ちしております。

ディクパージュとは?
家具や小物などに自分の好きなモチーフ(紙に印刷された)を切り取ってデコレーションする18世紀頃にヨーロッパで生まれた手法です。現在では欧米を中心に、クラフトとして親しまれています。

[講師]山根 日佐子
ルプゼの会所属・ディクパージュ講師
学生時代より様々なクラフトに興味を持ち、レッスン受ける。
ディクパージュでは阪急百貨美術画廊ディクパージュ作品展出展、新阪急ホテル作品展出展、PARCO作品展出展 等25年前から自宅サロンレッスンを開催。生徒さま各々の好きなものを手作りするお手伝いをしております。

 

ご好評につきこのイベント/ワークショップは締切りとなりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから