築25年のマンション扉をデコレーション

こんにちは!先週末は久しぶりにカラッとした晴天でしたね。今日も天気が良く気分もぐんっと上がります!
デザイン担当のりさです。

今日は本日施工してきたばかりのお客様のご自宅より、扉シートの貼り替えです。
A様は昨年末にご自宅サロン、LDKにあるベッドルームの一部の壁紙を貼り替えさせて頂きました。
今までベッドルームだった6畳のお部屋をサロンにされるとの事で、真っ白の壁紙を大胆に変えるお手伝いをさせて頂きました。
施工例はコチラから ●ご自宅サロン ●LDKのベッドルーム

あれから5ヶ月経ち「お部屋が生まれ変わったのに扉だけが古い…」とお友達に指摘されたらしく…
今回は扉シートをご依頼頂きました。
遊びココロのあるクラシックなグラフィックで、フランスのお城に舞い込んだような扉です。

こちらがビフォアアフター!横並びにすると違いが歴然です。
グラフィックの違いはもちろんですが、ビフォアアフターを見比べて他に変えた箇所は分かりますでしょうか?

イメージ通りの仕上がりとなりました!


変えた箇所は「郵便受け」です。
今回のテーマは世界観をつくること!郵便受けがそのままだとマンションの扉感が出てしまいます…
この郵便受けの部分はシート貼り困難なので色々と方法を検討した結果、「くちどめくん」というポスト受けを塞ぐパーツを発見!これがあれば防犯上も安心です。「くちどめくん」はフラットなステンレスなので、シートを綺麗に貼ってもらいました。

こちらがビフォア写真。通常のマンションの扉です。確かにリフォーム後床や壁が綺麗になると扉が目立ちます。

 

施工の様子をチラリとご紹介させて頂きます。先ずは扉に設置されている鍵等全て取り外します。フラットな面をつくる事で美しく貼る事ができます。足元等の凸凹がある箇所はパテで埋めていきます。この細かい作業が仕上げに全て響いてきます。

A様のお宅にお邪魔したのは、昨年12月の壁紙施工時以来でした。リビングルームに観葉植物が置いていたり、収納スペースを工夫されスッキリしたインテリアになっていたり、お家時間が増えた事でインテリアがどんどん素敵になっていました!

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから