Happy Holidays! マイディアライフさんとのコラボ企画のチラ見せご紹介!

こんばんは!
先日、マイディアライフさんとのコラボ企画の撮影の為スタジオにお邪魔しました!
神戸は六甲の山の手、海の見える絶好のロケーション。

11月11日(木)12時〜 販売スタート!
弊社オンラインショップでスタートするHAPPY HOLIDAYS!シリーズ
※写真に掲載されている食器やカトラリー類はマイディアライフ様のオンラインショップで購入頂けます。

神戸を代表するテーブルコーディネーターである丸山洋子先生がプロデュースするマイディアライフさんがデザインされたおもてなし空間に、弊社のテーブルランナーとオーナメントをコーディネートして頂きました!

丸山洋子先生は、長年ご自身のスタジオレッスンを通じて多くのテーブルコーディネーターを育成され、今では卒業生の方々が様々な方面でご活躍されています。そんなマイディアライフさんとのクリスマス&お正月企画をチラ見せでご紹介致します。

コロナ禍では集まることができなかった私たち。2年ぶりに家族や仲間とご自宅で特別なクリスマス&お正月を楽しんで頂きたい、と言う想いを込めて企画しました!

撮影当日は、丸山先生や鈴木ユリさん、スタッフの方に笑顔でお出迎え。

お家でフォーマルクリスマスディナーを楽しむコーステーブル、気のおけない仲間とのギャザリングをイメージしたカジュアルテーブル、新年を迎える緊張感のあるお正月のテーブル、3つのテーブルで構成されています。

右で撮影されているのがマイディアライフの鈴木ユリさん。
マイディアライフ オンランショップ→https://mydear-life.shop

 

今回のコラボ企画では、マイディアライフさんがクリスマスやお正月のテーブルに活躍するカトラリー類、私たちはテーブルを彩るテーブルランナーとオーナメント兼フィンガープレート兼ナプキンリング(私たちには思い付かないアイデア!)をデザインしました。

そもそもテーブルコーディネートって難しくない?
と感じていらっしゃる方も多いかと思います。私ももちろんテーブルコーディネートは初心者ですので、その気持ちは凄く良く理解できます。
でも難しく考えなくてもいいんだと思います。それは最近のユリさんのインスタの投稿を読んで気付きました。

鈴木ユリさんのプライベートのインスタアカウント@yurisuz_m

 

コロナ禍でお正月も帰省できなかった姉の玲子さんが帰ってきて、加奈子さんも一緒にWelcome backのランチ。加奈子さんが美味しいものをたくさん持ってきてくれて、満腹の向こう側が見えた午後….(投稿から抜粋)

ユリさんご自身が忙しい毎日が続く中、久々に会えるお姉さんと過ごす時間を最大限に楽むその姿勢。帰ってくるお姉さんや、迎える方々の笑顔が目に浮かびます。

誰かのことを想いながら料理をつくる。テーブルを囲みながら、そこにいる人と一緒に過ごす時間を大切にする。そこに広がる空気は本当に温かく贅沢なのだろうと想像してしまいます。コロナ禍で会えない期間が続いたからこそ余計に有り難みを感じるのかもしれません。

食器を全て揃えて完璧なテーブルを作ろうとすると挫折してしまいますが、自分なりに楽しんで頂ければ嬉しいですね。

こちらがフォーマルなクリスマスディナーのテーブルコーディネート!
クリスマスらしい「赤」が効いた洗練された空間。ここからどんなディナーが始まるのか?!招かれた方はドキドキワクワクしてしまいますね。
胴色の器はVilleroy&Boch(ドイツ)のもの。渋い色味がなんとも言えません!
ご購入はマイディアライフ様のオンラインショップにて→コチラ

こちらはカジュアルなテーブルバージョンのクリスマス。
ウッドの折敷にゴールドの器、テーブルランナーはゴールドxグリーンVersionです。センターに置いてあるのは、折敷をコップで浮かせるアイデア。この上に弊社のオーナメントをフィンガープレートとして使って頂いてます。
よく見ると!ナプキンリングにもお使い頂いているんですよ。

テーブルランナーはリバーシブルです!目の覚めるような「赤」の裏面はアンティーゴールド。左右同じ食器ですが空気感が全く違います!

 

赤色のテーブルランナーのお正月編のリバーシブル遣い。全く違う表情が浮かび上がる様子をみんなでキャッキャ言いながら撮影しておりました。

 

最後の写真は、弊社デザイナー吉村がオーナメントを掛けている写真。
ユリさんが「絵になる〜!」とバシバシ写真撮影をされていました(笑)今回使用した何とも美しいお写真は全てユリさんが撮影された写真。ご提供頂き誠にありがとうございました!

ではでは、今週木曜日のオンラインショップでの掲載に向け準備を進めていきたいと思います。

HAPPY HOLODAYS!の撮影当日のインスタライブをアーカイブしていますので、ぜひご覧になって下さい。
@risabraire

本ブログに掲載されている食器やカトラリーはマイディアライフ・オンラインショップにてご購入頂けます。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから