【インターン生ブログ】初めてのクッション製作

初めまして。インターン生の佐藤です。

私は普段服飾学科に通っており、ファッションに関わることを広く学んでいます。

 

今回のインターンシップで初めてインテリア制作に取り組みました。

本日は私が作ったクッションを紹介します!

こちらが私が作ったクッションです。

私はシンプルな物が大好きですが、今回初めて柄物の生地と色物の生地に挑戦してみました!

 

クッションの色使いで参考にしたものがこちらの写真です📸

この写真は、1日目にショールーム見学をした時に見たカーテンの写真です。

カーテンの生地にある色を、タッセルとリンクさせている所を参考にしました。

 

クッションに使われているフリンジや、緑、黄の生地はフルーツ柄にある色とリンクさせている所が1番のポイントです!

そして制作していくと同時にインテリア制作ならではのやりがいも発見しました👀

フリンジを初めてつけてみましたが、すごく分厚くて難しかったです。その分付け終わった後のやりがいもすごく感じました。

これはインテリア制作ならではかと思います!

 

今回のインテリア制作で柄物、色物を組み合わせてみる楽しさを知りました。

これは、服飾にも活かせるポイントだと思うので、洋服を作る際にも、柄物、色物を使ってみようと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから