収納の為の折れ戸(パーティションの応用)

Blog

                                                                            yamamoto2 や―っと取り付け完了致しました。リフォーム前には、ここに棚を作ってカーテンで隠すつもりでしたが窓際のカウンターが埋め込み式になっていて取り外しが出来なかった為急遽デザインを変更!![レッスンでパーティションを作っているのでこれを収納用の折れ戸に出来ないか!]と  また新たな試みをさせて頂きました。 
内心「寸法もシビアだし、ホントに出来るのかな―」と思いながらパーティションの要領で、開閉出来る為に床側には、滑車を付けました。御客様の生地の選択もバッチリ!最後に装飾の鋲打ちをして、完成したので取り付けに。一番心配していた背の高い右側の2枚の折れ戸の取り付けは、難なく付けることが出来、開閉も思ったよりスムーズに出来ました。

yamamotoDSC_0259 (4)

しかし、棚の部分の2分割になった板の寸法が合わなくて何回か取り付けてははずし。。。大変でした。御客様も気を長くして待って頂いて。。。
でも、この様な収納扉があったら素敵ですよね。
今回のつまずいた部分を次回には、うまく出来るように綿密に計画し取り付ければ良いなと思っています。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから