タパス

Blog

スペインの料理といえばタパス。日本のおばんざいのよなものかなと思っていたら、一品一品を注文するようになっていて、盛り合わせっぽいものがなかったような。これは私が入ったお店がそうだったようですが、どうして注文したらいいのか、そもそも何なのかは予測するのみ。どこのお店もオープンカフェのような感じで外の席で食べている人もおおいので覗いてみたらどこも美味しそう。一人で食事するにはベストです。いっぱい並べてあるので選んで持っていったらいいようです。日本でローカルなところ、うちの近くの神戸駅の辺りにもあるんですが、一品ものを選ぶという感覚です。スペインは本当に食べ物が安くて美味しい。コーヒーも間違いなく美味しいです。

私が選んだのは小さいコロッケとアンティチョークのフライ(と思って注文したらアンチョビのフライ)とフライドポテトの上にタマゴとフォアグラが載っているもの。どれも美味しかったけれど全部揚げものでした。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから