New カーテンサンプル KOBE

Blog

こんにちは!3連休は雨模様ですね… そんな時こそゆっくりと家で過ごされる方が多いのではないでしょうか?

リサブレアでは地味にカーテンサンプルを増やしていっております!今月完成したオランダのKOBEというブランドの生地。この生地のサンプル帳はあったのですが、やはり小さいサンプルで見ているのと、カーテンになったのでは全く印象が違います。

KOBEの生地に共通して言えるのが、独特の美しいドレープ性です。何ともしなやかな生地感が特徴で、モダンなデザインの中に思い切ったパターンがあったり、一見シンプルなのですがヒネリがあるというか… 何とも魅力的なんです。

IMG_0412

少し距離が近いので分かりにくいかもしれませんが、このツヤ感!デザインはタイダイの様なグレデーション生地。ブルーからシルバーにかけて何色もの色が織り混ざっております。プリント生地でしか出せない豊かな色味。

IMG_0413

電球色のスポットが当たってますので、ゴールドの様にも見えます。光の色を拾いますので、照明との合わせ方でも楽しめそうな生地。色は全部で5色あります。(ゴールド系、ブラック系、ピンク系、ベージュ系、ブルー系がこちら)50cm角の生地サンプルでは分からなかったのが、割とアクセント色(この場合はブルー)の彩やかです。だから実物大で見ると取り憑かれてしまうのですが… 笑

IMG_0415

こちらは裏です。薄い生地に感じられますが、生地自体はしっかりしていて光を通しにくく昼間でも表地の色が美しく見えます。

IMG_0416

そして、もう一点が和のテイストを感じるこの生地。竹の様な植物の部分は、錦糸の様なメタリックな糸が使われています。プリントに刺繍ですね!そのテクニックもデザインも新しく、とてもKOBEらしいアプローチだなと感心いたします。
このサンプルでは、竹の様なグリーンの生地をバンディングに使い、メインはシルク生地。これも照明の関係でかなり黄色味が強いのですが、実際は焦茶色です。どちらも光沢感がありますので、大人な空間、和の空間でも大活躍しそうです。

IMG_0418

そんなに近くで見ることはないでしょうが(笑)私たちは職業柄生地を近くで観察する事が多いので、アップ写真でディテールをご紹介。

IMG_0419

こちらはサンプルでローマンシェードをつくってみました!アトリエに掛けてますので、雰囲気が伝わりにくいですが、思わず目を奪われてしまう美しさ。これですと、家に設えたい生地がありすぎて窓が何台あっても足りませんね!

KOBEの他にも沢山の生地がございますので、他にはない生地をお探しの方は是非足をお運びくださいませ。お待ちしております!

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから