[Report]FUNCKY CLASSIC ブローチづくり 8/29

Blog

ブローチづくりのワークショップを開催いたしました!テーマは「ファンキー・クラッシック」。リサブレア主催のワークショップとしては新しい試みです。自分たちが付けたいものをつくってみたら、とても素敵だったので、みなさまにも是非チャレンジしていただきたいと思います。

今回は30種類のモチーフを準備しました。素材は合皮に印刷をしています。みなさまお好きなモチーフを選んでいただき、それに付けるパーツを選びます。リサブレアには数多くのパーツがありますので、そこからデザインしていくのはとっても楽しい工程です。参加者の方々は真剣。クリエイティブな作業に没頭していました。
写真いっぱいに素材がゴロゴロしています(笑)この中から選んでいくのが至福の時間であり、とっても悩ましい時間でもあります。

IMG_0167

モチーフを選び→周りに付けるリボンやレースを選び→裏の生地を選びます。そこからは、リサブレアの縫製担当 山崎が、中に綿を入れて縫製していきます。チョキチョキとハサミを入れたりしながら自分の好きなカタチに調整中!

IMG_0168

そして、こちらが出来上がり!かわいいですねー!デザインした方は、フラワーデザイナーで、剪定バサミのモチーフにしたブローチを選びました。現場へ行くときに付けられるそうです。IMG_0169

こちらはサンゴシリーズです。真ん中下は生地を切り抜いたものです。

IMG_0170

次回は、10月16日(金)となりますので、気になる方は是非チャレンジしてください⭐︎

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから