[Report] Flower & Fabricのテーブルランプ

Blog

本日、リサブレアにてFlower & FabricのテーブルランプWSを開催いたしました。Shi’s wishさんとのコラボ企画で今回が初めての開催です!

リサブレアの残布やオリジナル生地から好きな生地を選んでいただくところからスタートいたしました。今回ご参加いただいた2名の方は、全く違うテイストの生地選びをされましたが、どちらも本当に素敵な仕上がりでしたよー!完成したランプはこちらです。

DSC_0001生地貼りの様子。これが一番大変なプロセスです。みなさま手先がとても器用で、とても綺麗に貼っておられました。

DSC_0004 フリンジも付け終わり、最後の仕上げに入ってます。このプロセスは簡単そうでバランスがとっても難しいんです。そこは岸本さんのアドバイスも入りながら、みなさまとっても楽しそうでした。

DSC_0008リボンをクシュクシュとして、シェードの上に付けています。これがあるのとないのとでは印象が全く違います。さすがですねー!

DSC_0013
リサブレアで完売となった生地の残布が少しだけあったので、そちらをお使いいただきました。生地取りもバッチリ。お花、ビーズフリンジのバランスもバッチリ!お家のインテリア初の柄モノアイテムだそうです。打ちっ放しのお家との事ですので、モダンな感じでまとまりました⭐︎

DSC_0015こちらは、マリーアントワネットスタイルです。生地はサテン地で貼るのは難しそうでしたが、やはり仕上がったときの光沢感がきれいに出ています。(写真がうまく撮れず…残念)カーテンのフリンジを付けていただきましたが、そのボリューム感がとてもバランス良くて見ていて思わず「かわいい!」と連呼してしまいました!

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから