「特別展 アフタヌーンティーのよそほひ 英國紅茶物語」のご案内♪

Blog

こんにちは、デザイン担当吉村です。

今回は弊社は関係ないのですが、素敵な美術展のお知らせです!

 

特別展 アフタヌーンティーのよそほひ 英國紅茶物語@神戸ファッション美術館

会期:2019/11/23(土)~2020/1/19(日)

※毎週月曜休館*ただし1月13日(月・祝)は開館。年末年始は12月29日〜1月3日・14日(火)休館。

開館時間:10:00 – 18:00(入館は17:30まで)

入館料:一般¥1,000/大学生・65歳以上 ¥500/高校生以下 無料

 

以前リサブレアでもイベントを開催してくださった、英国文化に精通される山田佳代子さんにご案内いただきました。

フライヤーから既に素敵な世界観が溢れています…♡

ヴィクトリア時代~現代まで、英国でどのようなドレスや食器で紅茶が嗜まれてきたのか?

単に綺麗なティーセットが並ぶのではなく、この衣装にはこの食器といった細かなルールがあったそうで、今回の展示はそんな歴史背景まで学べるそう。

紅茶文化に関する約300点ものアイテムが一堂に会します。

これほどのアイテムが揃う規模の展示は、海外でもなかなかないそうです!

紅茶好きの方はもちろん、テーブルコーディネートをされる方にも参考になりおすすめだそうですよ。

 

華やかな品々が目に嬉しいだけでなく、学びを深められる展示、見応えがありそうで私も行くのが楽しみです!

フライヤーも若干枚数頂いて店舗に置いておりますので、ご興味のある方はぜひお持ちくださいね。

みなさま年末年始の慌ただしい日々をお過ごしかと思いますが、ホッとひと息、優雅な世界に浸りに行かれてはいかがでしょうか♪

 

 

 

Designer Yoshimura

 

 

 

 

Share

Category

Archive

Recent posts