モールディング内にシノワズリを!

Blog

こんにちは!
デザイン担当のりさです。本格的に寒くなってきましたね!みなさま、暖かくして毎日をお過ごし下さいね!

先日、シノワズリの壁紙シールをオーダーでご注文頂いた武庫之荘駅近くのお菓子屋さんリビエール様にお伺いしました。インスタにアップされる美味しそうなスイーツをずっーーとチェックしていたので(笑)お伺いすることをとても楽しみにしていました。

リビエールさんは、現在2代目のシェフご夫婦を中心とし、お菓子へのチャレンジ精神が溢れ出すお店です。
焼き菓子にケーキにチョコレート、ラングドシャにキャンディまで、乙女心をグッと掴むアイテムが勢ぞろい!
パッケージにも拘りがあり、ネコ缶と呼ばれるラングドシャはギフトにぴったりです。(写真を撮るのを忘れましたが、開店直後に行かないと売り切れてしまうそうです!)

今回は、イートインスペースにシノワズリ の壁紙シールをご自身で貼って頂きました。元々モールディングがあったので、そのサイズを送って頂き、そのサイズに合わせてデザインさせて頂きました。

店内の雰囲気に溶け込んでいるシノワズリ。お客様がゆっくり寛いで頂くイートインスペースの壁面になります。
私がお伺いしたのは開店時間直後でしたが、住宅地である武庫之荘という土地柄、地元の方だと思われるファミリーやお一人で来られている方が、ゆっくりとこのスペースでケーキを楽しんでいらっしゃいました。こんなお店が近所にあったら毎日の生活が楽しくなるでしょうね!

レジスペースの入り口を挟んだ両側のスペースにシノワズリが♡
それぞれのモールディングサイズに予めカットしてご郵送させて頂きましたので、サイズが小さく比較的に簡単に貼って頂けます。

 

 

こちらは、焼き菓子スペース。焼き菓子の置いてある棚は、英国の博物館で実際に使われていた展示棚だとか?!この10月に納品された照明と棚、テーブル椅子セットは、DEN PLUS EGGさんに見立ててもらったそうです(ホームページにてご紹介されてます)。まるでリビエールさんに数十年間鎮座しているかのように店内に馴染んでいました。

 

左の写真は、ハリネズミのチョコレート。ヨーロッパでは幸運を招く象徴として愛されているそうですね。
食べるのがもったいないですが… 笑

 

こちらは別バージョンのハリネズミ!よく見ると、手にクリスマスオーナメントを持っています。
そして、クリスマスボールのチョコレートは芸術品。こんなチョコレートを見た事がなかったので、またまたテンションが上がってしまいました。
この度はリサブレアのシノワズリを素敵に施工して頂き、ありがとうございました!

関西に住んでいらっしゃる方(もちろん遠方の方も)ぜひ足を運んでみてくださいね!

洋菓子店リビエール
住所: 兵庫県尼崎市南武庫之荘3-34-6  電話番号: 06-6438-6433
オンラインショップ 
●インスタグラム→ @riviere1982

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから