今週のオンライン企画「夢見るダイニングワールド」ダイジェスト版

Blog

おはようございます!
企画担当の石川りさです。ゴールデンウィークも終わり、私はウィズコロナの生活にようやく慣れてきました。以前のように外に出る機会が少なくなりましたので、皆様どうかお身体を大切にされて下さいね。そして医療従事者の皆様に感謝致します。私たちの命を守って下さり本当にありがとうございます。

自粛生活が続き、みなさま毎日お家で食事されているかと思います。人生でこれほど自宅で、そして家族のみで食事する機会はありませんよね?
そこで、私たちが今週の企画でお送りするのは

「夢見るダイニングワールド」
物語性のあるアイテムコーディネートで、お食事の時間をファンタジックな世界を生み出します。リサブレアのオリジナル・デザインのランチョンマットを中心に、イタリア Busatti社のリネン&コットンの上質なランチョンマット、そしてテーブルクロスなどなど。お持ちのカトラリーや、お料理と組み合わせる事でシーンを演出してお楽しみ下さい。

先ずは、リサブレア・オリジナルのランチョンマットからご紹介します。
撥水性のある素材なので、汚れは拭き取るだけです。お手持ちのランチョンマットの上に重ねると、布製のランチョンが汚れずに済むという利点も!

お馴染みのシノワズリシリーズの新作、リネンのような優しい色合いのベースに、ボンボリ調のお花と小花がひろがるランチョンマット。お手持ちのランチョンマット、又はBusattiの天然素材のマットに2重にしても素敵ですね。シノワズリのデザインは、お箸などの和食器との組み合わせもできるので重宝します。

合わせるテーブルの色味によって印象が大きく変わるおもしろさ!暗い色目のテーブルをお持ちでない方は、暗い色目のテーブルクロスと合わせてみて下さいね。

続きまして、まるでイングリッシュガーデンの様な無造作なボタニカル柄。ポットとティーカップ、そして蝶々が飛んでいるなんともロマンティックなデザインです。

2種類のデザインを使い、テーブル上をガーデンに見立てティータイムをお楽しみ下さい。

続きまして、リサブレアで人気のトワルドジュイのデザインです。アンティークのお皿の色使いに見られる深いインディゴブルーとボルドーの2色展開です。
ベランダやお庭にテーブルを出して、気分を変えてランチタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらは、ボルドーのベースのジュイ柄。赤のテーブルクロスを合わせて思いっきり非日常感を楽しんで頂くのもアリですね。

こちらは深いインディゴブルー。周りに縁取られた落ち着いたグレーのフレームがまるで絵画の様にトワルドジュイを切り取っています。

こちらは、線画タイプのトワルドジュイ。淡い色目で優しい印象になります。フレンチカトラリーと組み合わせて頂くと馴染みがいいですね。シャビーなコーディネートにもオススメです!

続きまして、アンティークシリーズ(新品です)。長年使い込まれてきた様なテクスチャ感のあるデザインです。また、フランスで描かれた珊瑚や鳥を象徴的に用いております。食器を置いていない時でもテーブルに並べると、インテリアのコーディネートが気軽に楽しめます!

 

ダイニングテーブルは面積も大きくインテリアに与えるインパクトも大きくなります。テーブルコーディネートの世界を見てお分かりの通り、ダイニングテーブルだけで独自の世界観をつくれてしまいます。

この時期は、残念ながらお家人を招くことはできませんが、ご自身の為、ご家族の為にダイニングテーブルで遊んでみて下さいね!

ベランダやお庭のある方は、テーブルを出して気持ちの良いランチタイムを過ごして見て下さいね。

オンラインショップへのリンクはコチラ

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから