お客様からの届いたお写真のご紹介 Vol.1

Blog

こんにちは!デザイン担当のりさです。
1日1回のブログ挑戦!少しずつお店の様子や普段どんな仕事をしているかをご紹介させて頂きます。

オンラインショップをスタートしてから約2ヶ月経ちました。多くの方々にオンラインショップにご来店頂きスタッフ一同感謝の一言です。
本当にありがとうございます。

ご購入頂いたお客様から有難いお言葉を頂いたり、お写真を頂いたりしております。
今日は頂いたお写真をご紹介しながら、お客様のお家のインテリアを見学していきましょう!

@odezanahibidezako
「おやつ」という切り口で、ご自身の毎日の暮らしを切り取ったお写真をアップされています。デザ子さん流の心地良い暮らしのポイントをまとめた書籍も出版されています→ 私の家事ルール(講談社)「マンションは角部屋を選ばない!」等、インテリアを楽しむ為に飾る壁をちゃんと確保するという面白い考え方も!

左上の写真はデザ子さんから頂いたモノ。ソファ右に置いてある右の紺色のシノワズリクッションは以前弊社にてお買い求め頂きました。背面に見えるのは1年ほど前にご購入頂いたシノワズリのアートパネルです。今回デザ子さんのお家のコレクションに加えて頂いたのは、ソファ左側にあるクッション。
紺色のソファに青系グラデーションの様々な形状のクッションをレイアウトが美しい。ほどよく混ざった光沢感と非光沢感の生地。

オンラインショップ掲載商品 ※売り切れ商品あり(1点ものが多い為)
●写真右上 シノワズリアートパネル→コチラ ●写真右下 クッション→コチラ

 

Green x Blue x Goldでつくるモダンなシノワズリ空間

当初カーテンとアートパネルのご相談でお家のお写真を見せて頂いた時、デザ子さんのお家の印象は北欧スタイルでした。
紺色とグリーンのソファ、落ち着いたウッドの家具が並ぶインテリア。そこにシノワズリやクッション等のアイテムが加わることにより、色の濃淡の幅が広がりを見せ豊かな空間へと少しずつ変容しています。

アンティークゴールドは暗めの色味の家具との相性が良く、デザ子さんのお持ちのアートとも馴染んでいます。
ゆっくり時間を掛けてご自身のお好きなものをコレクションし少しずつ完成していく壁。

 

こちらは紺色のソファに対して垂直にレイアウトされているグリーンのソファ。
このグリーンの2人掛けソファに対して、4個のクッションをレイアウトされています。今回新しく加えて頂いたのは、右の四角形と左から2番目の長方形のクッション。グレージュ〜ベージュ、アクセントとしてイエローがバランス良く配置されています。

オンラインショップ掲載商品 ※売り切れ商品あり(1点ものが多い為)
●写真右上 正方形クッション→コチラ ●写真右下 長方形クッション→コチラ

 

皆様は何色のソファをお持ちですか?
デザ子さんの2色のソファの組み合わせ、そこにバランス良くクッションを入れる方法の参考になるのではないでしょうか?
リサブレアでは、様々な色や生地感をパッチワークしてつくったクッションをつくっています。もちろんこれらは一点モノ!

そして、最後はシノワズリ生地のファブリックパネル。こちらは恐らくグリーンのソファの背面にくる壁かと思われます。
さりげなく壁に飾って頂くとお部屋に温かみが生まれます。壁面の飾り方は意外と難しく、私たちも何度もトライしながら最適な掛け方を日々学んでおります。
ただ、難しいだけあってそれらが並んだ時に見せる一体感がつくれた時は達成感があります。パズルの様に組み合わせるとピタっと治る瞬間がございます。
右の写真は私たちのオンラインショップにて撮影したモノ。椅子と窓を基準にして縦へ横へとリズミカルに空間を伸ばしていきます。

オンラインショップ掲載商品 ※売り切れ商品あり(1点ものが多い為)
●写真左 ファブリックパネル:左下(デザ子さん邸使用)→コチラ 上→コチラ 右下→コチラ

 

今日はデザ子さんのインテリアをチラ見させて頂きました!
コーディネートにお悩みの方は、リサブレアにお気軽にご相談下さい。

今日も良い一日をお過ごし下さい。

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから