マルセル ワンダース at トーヨーキッチン

Blog

先日 トーヨーキッチンでマルセルワンダーのトークセッションがありました。マルセル ワンダーはオランダの会社モーイのデザイナーで数多くのホテルのインテリアや商業施設のインテリアをしています。面白かったのはデザインとスタイリングは違う。決してスタイリングは悪いと言ってないけれどデザインは人々に驚きを与えるということです。私達もデザインをしていて思っても見なかったとか、驚きといってもらえるのはとても嬉しいことです。そしてデザインのヒントとは、いつも何かを観察していて驚きや楽しさを見出すこと。というお話。本当に人生で楽しさを人に与えることができるなんて素晴らしいと思います。マルセルワンダーはとても素敵な方だったのですが写真は撮らず、その時見たカルテルのソファに心奪われました。何という浮遊感、そしてこのソファがあればリサブレアのクッションでいくらでも装飾できて、しかも飽きたら変えればいい。ほしいし提案したいです。この写真でわかるかな

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから