近頃のレッスン CLARKE&CLARKE のanimalシリーズのパーティション

Blog

最近はお陰様で実務に終われる日々でレッスンをする時間があまり持てなくて
ご無沙汰しておりますが、タイミング良くレッスンをする事が出来ましたので
ご紹介させて頂きます。

今回のレッスンは大作になりますがno sawingなので割りとチャレンジしやすいパーティションになります。初日 デザイン決めにご来店頂きあれやこれやと悩みながらサイズ、生地を選択して頂きます。置く場所の画像を見ながら御提案させて頂きますが今回はマヤ暦、タロット、など占いをされている方のお店に間仕切りとして置かれる目的で作られます。
お店の感じはタロット占いのイメージとは違い(私の勝手なイメージですが、、)色んな色を取り入れたとてもPOPな可愛らしい感じです。

お会いして直感で絶対にCLARKE&CLARKEのanimalシリーズが合う!と思いサンプルを見て頂きましたらとても気に入って下さいました。昨年末に展示会で発見しサンプル帳を入手して初めてリサブレア での作品になってとても嬉しく思います。

この生地のベースのpure white 色が絶対外せないこだわりを持っていらっしゃっていて
ファブリックの白色はどうしても黄身がかったものになりますがこちらの生地は真っ白のとても肌さわりの良いコットンサテンで上質の物になります。

裏面はマットなベルベットのMercisのアムステルダムです。ポリエステル100% の こちらの生地は撥水加工の31色展開の生地なので割りとどの生地にも合う優れものでリサブレア で人気の生地になります。お値段もベルベットにしては¥5800/mとお手頃価格です。
また他にはなかなか無い皆さんのお好きなピンクをお選びになられました。

パーティションの作り方の手順
*事前に決めたサイズの木枠に下地として遮光裏地をタッカーで打ちつけ
*3分割にした表生地をタッカーで打ちつけ(3枚続きの物)
*3分割にした裏生地をタッカーで打ちつけ(上部画像参照)
*周囲をグログランテープで生地端を綺麗にボンドで貼り付けお化粧をする。
*蝶番を付け完成!  他テープや鋲でデコレーションを希望により施します。
必要な生地mは、片面 H出来上がり寸法の+10cmの表と裏2面(W1枚40cm 3枚の仕上がり)

とっても生徒さんにお似合いのパーティションが完成しました。
と、こちらの生徒さんの占いのご案内。
レッスン中にも関わらず私の家族やスタッフの鑑定もして頂き何故か爆笑して終わるという。。
というのがモットーのAYAさんの占い。とても楽しくレッスンをさせて頂きました。
仕事ではなかなか出会わない方達と出会いお話が出来るのもレッスンをさせて頂いている醍醐味だとつくづく感じている次第であります。AYAさん有難う御座いました。

 

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから