こんな経験は初めて!プライベートセミナーin シカゴ イリノイ州

Blog

シカゴ イリノイ州でソフトファニシングのセミナーに行ってきたました。既に他のスタッフがブログに載せていますが今回のセミナーはプライベートというとても有難いセミナーでした。中々この様な機会は無いので聞き逃しがないように写真はもちろん動画も撮りました。私自身初めての経験なのでどんな事が学べるのかとても楽しみでした。こちらがソフトファニンシングデザイナーのDeb Barrettさん

実際にサンプルを見ながらデザインや縫製の仕様などを教えていただき、その場で疑問に思った事『裏側はどうなってるの?』とか『この時はどんな縫製をしているの?』など疑問に思う事が聞けて良かったです!

色の組み合わせをする時のバランスやコーナー窓の時はどのようなデザインがいいのか?などなど他にも実例写真とサンプルを見ながらお話ししていただきとても勉強になりました。セミナー以外にwork roomにも連れて行ってもらいました。

私たちは宿泊しているホテルの中でのセミナーだったので、work roomに移動する時だけシカゴの寒さを味わいました。(といっても車で約20分ぐらいでしたが)

ここでは縫製の手順や使っている商材などを見せていただきました。手仕事が多い事にびっくです。

出来上がったカーテンはハンガーに吊ってありました。まるでお洋服みたいです。これならシワにならずに納品が出来るのでいいなぁと思わず写真を撮ってしまいました。他にも沢山スタッフの皆さんが親切に教えてくださり、盛りだくさんの2日間でした!このセミナーで学んだ事をいろんなお客様にご提案したくなりまたいろんなデザインにチャレンジしてみたいと強く思い、想像以上に楽しく勉強になった2日間でした!この機会を与えてくださった方々に感謝です!!ありがとうございます。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから