大変身!!子ども用学習椅子のイスカバー

Blog

お子様がいらっしゃったご家庭には必ずと言って良いほど、学習机の椅子が何故か…
子供が大人になって巣立っていったにも関わらず、思い入れがあって捨てられずに、また何か役立つと思ってかご実家に残されていますよね。
今回は、その学習机椅子のカバーリングのご提案をさせて頂き作らせて頂きました。

 

当初は簡単にすっぽり被せるだけの簡単なものを作る予定をしていましたが、背当てのカーブと側面のまちを付けてパイピングを施しましょうと、デザイナーと私で決めて作ることにしました。
弊社では、デザイナーが作りたいデザインと、作り手が作ることが可能かどうかを、実際の「モノ」を目の前にして決定できる所に利点があります。

 

背当てのカーブを作って素材感のある別布でパイピングをあしらうことでデザイン性がグッとアップされました。

 

本体はリネンコットンの生地にパイピング布はリネンとシルバーの光沢のある糸を使った物で
ナチュラル感プラスエレガント感のある椅子に変身致しました。

 

後ろ姿はシンプルに。そして遊びがないことで座面のズレも防止されます。
こちらの椅子カバーを見ていただいた時に『実は学習机椅子なのですよ!』といってカバーをめくって皆さんがビックリされたお顔を見た時には何だか喜びを感じてしまいます。

 

リノベーション直後(リサブレアにて)のお家に見事に馴染むお椅子に大変身致しました。
A様、ありがとうございました!

workroom yamazaki

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから