[Report] 10/28 クリスマスボール・かぼちゃのオブジェ

Blog

だんだんと肌寒くなって参りましたね、今回は秋らしいテーマです。
10月28日(水)に、クリスマスボールとかぼちゃのオブジェのワークショップを開催いたしました。

リサブレアにたくさんある残布が活躍!他には無い海外輸入の素敵な生地で、デザインを楽しめます♪

 

今回の先生は古川さん。東京でもレッスンをされている先生が、リサブレアに来てくださいました。
まずは生地選び。膨大な残布から、あらかじめ先生が綺麗な組み合わせを考えて、一袋ごと分けてくださっています。
素敵な組み合わせがあらかじめ用意されているので、ビギナーさんも安心して参加できます。
もちろんお好きに変更もできますよ。

 

 

 

ボールに生地を貼り合わせていき、重なりをカット。その後、リボンを貼りつけていきます。継ぎ目を隠しながら、かわいいアクセントに。

 

吊り紐をつけたら、完成です♪
クラシックで落ち着いた色合いのものや、

シンプルモダンな雰囲気のものも。お一人最大7個までお作りいただけるので、とっても個性豊かです。

 

普通クリスマスボールと言うとツリー用のイメージですが、クリスマスシーズン以外にもインテリアに飾り付けてもかわいいですよ。

 

そして、かぼちゃのオブジェ。今回かぼちゃを製作されていたのはお一人でしたが、お一人でなんとこんなにたくさん出来上がりました!
色とりどり、たくさん並べるとかわいいですね。カラーもサイズも様々お選びいただけます。

 

よく見るオレンジのかぼちゃはハロウィンのイメージが強いですが、ファブリックでデコレーションすると秋冬ずっと飾っておけそうです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!こちらのワークショップは所要時間は3時間程度でした。
自分だけのデコレーションアイテムで、秋冬のインテリアに彩りを加えていただけたら嬉しいです♪
次回の古川さんのワークショップ開催は来年初春の予定で、内容は考え中です…お楽しみに♪

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから