NY クリスマスデコレーションABCカーペット

次にはABC CARPET、ここも倉庫のようなところに高価なインテリア商品がさりげなく並んでいて、ディスプレイもナチュラルで商品選択もバードルフやバーニーズとは違ってとてもナチュラル。オーナメントがかわいすぎて何回も見に行ってました。テーブルトップの展示もアンティークやナチュラルでもシックなものが並んだ、飾っているけれどナチュラルでさらりとしているディスプレイは見事です。ここの子供用品売り場もとびっきりかわいいのです。とびっきりな値段ですが。ここでは10年以上前にNYのブラックアウトがあった時にエレベーターに閉じ込められ、扉をどんどん叩いて出してもらいました。その時はABC CARPETだけが停電かと思ったのですが、大停電でそのあと2-3日ホテルでどこにも行けなく、さらにシャワーは出ないトイレは1階までと(12階から)大変な目にあいました。そういう思い出のあるインテリアショップです。

次はHR, ハードウエアレストレーションです。このフラッグショップがホイットニー美術館のすぐ近くのアイアンビルにできていました。ここの家具や照明はアメリカの若いリッチな人たちが好むようなデザインで、シンプルでナチュラル、でもアメリカ的なシックさやゴージャスさがあるのです。すべてのカラーが白からグレイにかけた配色ばかりで構成されていて、素材もリネンや天然素材のベルベットなど絞り込んだデザインでモノトーンのコンテンポラリートラディショナルとでもいうのでしょうか。わたしは大好きですが日本ではなかなか受けないかもしれません。このシンプルさとなると日本ではイタリア家具になり、このシックさとなると日本ではフレンチシャビーになってしまいます。大人の上質感とエレガントさを感じます。

ショップの中にカフェがあって、展示のソファとかに座っていただくのです。

Share

Category

Archive

Recent posts

リサブレア オンラインショップはこちらから